Second Live!!

例えばこんな第二の人生
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Second Life始めました

はじめまして、Lemonと申しま…って!?
 
す、すみません!
使う画像をいきなり間違えました!あーもー最初が肝心なのにぃ!!
忘れろッ!最初の画像は忘れるんだッ!
ごほん!では改めまして…


はじめまして、Lemonと申します!

えー。いささか手遅れ感が否めませんが張り切って生きていこうと思います。
このblogはSecond Lifeでのわたしの馬鹿な日常をつらつらーと書き記していきます。
え?それって何?と思われた方。
とりあえずリンク先に飛んでアカウントを取得して実際に体験してみる事をお勧め致します。
習うより慣れろ!ってやつですね。
そうですねぇ…簡単に説明するとすれば生活シミュレーターってところなのでしょうか。
リンク先では「英語版はこちら」とか書かれていますが、現時点でメニューも日本語化できますし、もちろん日本語でのチャットも可能ですので恐れるに足らず、です。
アカウント取得、日本語化に関してはSecond Life Wiki --Japanさんに詳しく記述されていますのでそちらを参照すると良いと思われます。
ベーシックアカウントなら無料ですので、お気軽にどうぞ!

はてさて。
SLを初めて間もないわたしに親切に色々教えてくれた人達が建設に携わっているSIM、Neo edoに遊びに行った時の事です。
(ちなみにここは戦国時代をモチーフにしたSIMになる予定だそうです)



画像の様にメガネを着用して知的な自分を演出しつつお出かけしました。
そうそう、SLは容姿や髪型等、気軽に変更できるんですよ。
誰か居ないかなぁーと散策していると…


クマが寝ていました。

彼(彼女?雄クマ?雌クマ?)の名前はJingさん。
わたしとネットゲーム歴が似ていて、すぐに仲良くなったファンキーなクマです。
しかし…AFK時に目を閉じて鼻ちょうちんを出すとは流石です。

寝ているクマにどんなイタズラをしようかと企んでいると、残念な事に起きてしまったので雑談モードに突入。…チッ
他愛ない話をしつつ、「今日はメガネで知的に決めてみたよっ!」とクマに伝えると「………」と黙りこんだので、




購入したばかりのGLOCKを取り出してみた。

すると不思議な事にクマさん、


猛烈な勢いで謝り始めました。

え?「ロックオン」って文字が見えるですって?
き、気のせいですよ、そんな事する分けないじゃないですか。
あ、そうそう。誤解無きように記しておきますが、SL世界で無闇矢鱈に銃とか振りかざしちゃダメですよ!その土地から出入り禁止を食らいかねません!Lemonさんと約束だッ!

その後のほほーんと雑談をし、ちょっと用事が出来たので席を外すことをクマーに伝えました。
そして用事を済まし戻ってくると…


沖縄県が生んだ偉大なボクサーがわたしの周りを闊歩していました。


………。



ごめんJingさん気がついたら引き金引いてた。

良い子のみんな!SL世界は無闇矢鱈に銃を撃っちゃいけないよ!Lemonさんと約束だ!(2回目)
そんな感じでこのblogは続いていきます。皆様よしなに!


【以下お知らせ】
このJingクマさん、素敵なSHOPを経営しております。
場所はこちら!


外観はこんな感じのシックなお店です。

現在の取扱物はアクセサリーと家具です。
彼のポリシーでテクスチャを張って済ませてしまうような箇所も丁寧にプリムで組み立てられています。
実際に商品を見るとその凄さが分ると思いますので是非お試しあれです!
スポンサーサイト
- | 18:03 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lemon-ashton.jugem.jp/trackback/4